吹き零れる程のI、哀、愛

こんにちは、マスオです。

思いつくままに毎日毎日書いていたらどの曲書いたかなって忘れてしまいまして、ブログを読み返しました。

そんなわけで今日はメジャー2ndアルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』より『あ』について語ります。

この曲はライブでこの前久々に聴きましたがアルバムの発売年以外では聴いた事がなかったですね。

いきなり小川さんの超絶ギターテクからの激しいサウンドには驚きました。

なにせアルバムの中では爽やかな曲調の『ラブホテル』の次にかかるんですから。そのギャップでアルバムの世界に引き込まれました。

歌詞は「あ」から始まる一文の羅列ですね笑

歌詞としては結構攻撃的なんですけど、『身も蓋もない水槽』程具体的ではないし、『HE IS MINE』程エロくもないので曲自体の人気はあまりないかもですf^_^;(マスオ調べ)。

とはいえ私は今の音楽業界に対して一石を投じたであろうこの曲は結構好きです。

サビの『あー、口パクでトキメク馬鹿に あぁ、溜息を吹き消す灯り 大事なのはメッセージよりパッケージで もう全部嫌になった』の部分が正にそうですね。

最初は意味のない「あ」からサビでは溜息や怒りの「あ」になっている辺り流石ですね。

このブログもクソですね、そうですね

あーあ

それでは、今日はここまで。

-吹き零れる程のI、哀、愛

© 2024 クリープハイプについて語るブログ