その他

2023年の振り返り

明けましておめでとうございます、マスオです。
本年もどうぞよろしくお願い致します
2024年は新年から地震があったり飛行機が衝突してしまったりと嫌なニュースが目に飛び込んで、ブログなんて書いてる場合じゃ無いな…なんて思ってて、筆が止まっていました。
私自身は幸いな事にこれらの被害に遭っておりませんが、いち早く被害に遭われた皆様の安心を心よりお祈りしております。

2023年のライブ参戦

さて、話をクリープに戻しますと、2023年の私のクリープ活動ですが、夏には『DAIENKAI』で尾崎さんのコントが観られて、更にラッシュボールに参戦しましたが、こちらは落雷により中止で観られず。
秋、『クリープハイプの日』は落選(そもそも当日は仕事でどっちみち無理でした💦
ふとした』大阪で2回とも参戦できましたが、『尾崎世界観の日は当選はしましたが体調不良のため行けませんでした😭
冬、『RADIOCRAZY』はクリスマスだった為申込もせず…。Xを見ると貴重な回だったようで…観たかった😭
という事で、2023年は例年よりクリープを観る機会が少なかったなぁという1年でした。

2023年音楽業界について

音楽業界に目を向けると、有名な方々がお亡くなりになられるニュースも多かったですね。
個人的にはthe birthdayはちょこちょこ聴いていたのでチバユウスケさんの訃報は衝撃でした。
10-feetの紅白カッコ良かったですね。ライブハウスバンドが紅白に出た事もそうですが、パフォーマンスも良かったです。
クリープもいつか…笑
一番気になったのはやはりKANA-BOONですね。このブログでも時々触れていましたが、本当にメジャーデビューの少し前頃から応援してたんですよ。
『僕がCDを出したら』リリースくらいですか。
あれは名盤ですよね。
クリープ好きな方も同じくKANA-BOON好きな人も多いと思います。
よくフェスでも一緒になってましたし、『で鮪くんと共演してましたしね。
私も昔エセバンドマンみたいな事してましたけど、バンドマンは基本モテたいヤツが多いです。
遊び人が多いんです。
だからといって許される話では無いという事は大前提として、
バンドマンと関係を持ちたいという女性の方々に言いたいのは、
遊び人がほとんどだ、ぐらいの気持ちで関わった方が良いと思います。
私が一番怒りを感じているのは、メンバーは飯田くんの騒動から何も感じなかったのかな、という事です。
同じ男として、正直気持ちはわかります。
私も人気バンドのメンバーで可愛い子から言い寄られたら正気でいられる自信がありません。
というか、遊ぶんだったらせめて避妊しろよ!とは思いますけどね。
独身だったらただの遊び人で済みますけど、ドラムの方はそもそも既婚者だったようですしね。
要するに遊びだったってことなんでしょう。
ギターの方は詳細が公になる前に脱退されましたが、まぁ似たような内容だったのでしょう。
鮪くんの事を考えると…涙が出そうになります。
これからしばらくは活動休止されるという事ですが、また素晴らしい音楽を届けてほしと思います。
割と最近の曲だと『スターマーカー』『まっさら』好きですよ。
昔の曲は大体好きですけど『眠れぬ森の君のためがめちゃくちゃ好きです。
同じようなことがクリープハイプでも起きたら…と思うとゾッとしますが、
皆さん、覚悟はしておきましょう。私はメンバーを信じていますが、何度も言うようにバンドマンは基本遊び人です
なんか、2023年の話だけで長くなってしまったので、2024年の抱負は次回とします!
それでは、今日はここまで。

-その他

© 2024 クリープハイプについて語るブログ