シングル曲 吹き零れる程のI、哀、愛

憂、燦々

こんにちは、マスオです。

語りたい内容は多いんですが、いざ文字に起こすと上手く伝わってる気がしなくて、難しいですね。

今日はクリープハイプメジャー3枚目のシングルにして最大のヒット作、今や『オレンジ』よりもこの曲が一番有名だと思われる『憂、燦々』について語りたいと思います。

アネッサのCMソングでもあるので、

テレビで聴かれた方も多いのではないでしょうか。

私はクリープハイプが好きなので、他にも良い曲が一杯ある事を知ってます。

なので憂、燦々も好きですけど他より突出して良い!って事はないですね。

ただ、銀杏ボーイズの峯田さんも、RADWIMPSの野田洋次郎さんもクリープの憂、燦々を聴いて衝撃を受けたとのこと。

やっぱり良い曲はパンピー、ミュージシャン問わず惹きつけるんやな、と思います。

この歌詞はすごく一途な女性の気持ちが描かれているんですが、男性目線からすると、こんな風に女性に思っててくれたらなぁって感じます。

例えば『愛しいだけじゃ足りないし 嬉しいだけじゃ不安だし』
って所に、女性の複雑な感情が見てとれますし(私なんかは愛しい、嬉しいだけで充分なんですが笑)

私も彼女には色々と気持ちぶつけてしまうタイプなのでこう思ってくれるとありがたいです笑

あとはクリープハイプ自身の発言っていう見方も出来ますよね。

『連れていってあげるから…離さないでいてくれるなら…』
の所なんて、これから大きなステージにファンを連れていってくれるっていう発言とも取れますよね。

実際このあと武道館、ホールと着実にステップアップしていくわけですが…

あとこの曲でMステにも初出演できましたね!

いやー地上波20時頃にクリープがテレビで見られるなんて…と何だか嬉し恥ずかしで観ていました。
尾崎さん歌詞間違えるし…笑

また出て欲しいな、と思いますがどうなんですかね。

リバーシブルー』とか出てもおかしくない感じだったと思うんですが。
やはりあの声に視聴者様からなんか言われたんでしょうか。

でもB'zの稲葉さんしかり

サザンの桑田さんしかり
日本を代表するボーカリストの方
は癖のある声の人が多いかな、と思いますね。

私もこのブログを通して誰かをどこかに連れていってあげたいものです。

理想高っ笑

では、今日はここまで。

-シングル曲, 吹き零れる程のI、哀、愛

© 2024 クリープハイプについて語るブログ