その他楽曲

商店街、手紙、天気予報

こんにちは、マスオです。

今日は雨ですね。あ、他府県はわかりませんが大阪は雨です。関東も天気が悪いようで。でもツアーも後半戦になり、尾崎さんの声の調子が良くなってきたみたいで(SNS情報)嬉しいです。早くライブに行きたいです。

さて、今日は雨だということで『商店街、手紙、天気予報』について語ります。

この曲は音源化されてないのかな?

ラジオでの弾き語りがネットにUPされてるのを聴いたぐらいしか知らないです。
でもすごく良い曲ですよね。
歌詞がネットで見つからなかったので以下に歌詞を書きますね。
例によって叱られたらすぐに消しますが笑。

商店街、手紙、天気予報

作詞作曲:尾崎世界観

新しい暮らしはどうですか?

風邪を引いたりしていませんか?
僕はと言えば東京の隅っこでくしゃみを、ひとつ

新しい仕事はどうですか?

居眠りをしてはいませんか?
僕はと言えば東京の端っこで欠伸を、ひとつ

何とも言えないあの変な自転車の乗り方で

商店街を走ってく所を思い浮かべた

返事はいらないよ手紙書くよ元気ですか?

小さな幸せを見つけたなら本当はすぐに帰ってきてほしい
天気予報じゃ何もわからないな

何とも言えない危なかっしい手つきで使う包丁で切られる野菜の気持ちになってみる

返事はいらないよ手紙書くよ元気ですか?

小さな幸せを見つけたなら本当はすぐに帰ってきてほしい

天気予報は雨、傘は持ってますか?

--------------------------

一言でいうと、優しい曲ですよね!

尾崎さんの優しさが前面に出た歌詞ですね。

これは引越してしまった元カノか友達の事を思って描いた曲ですね。

比喩的な表現も特に無く具体的な描写が多いので特にこれ以上語る事もありませんが、ライブで聴いてみたい(弾き語りで)一曲です。

それでは、今日はここまで。

-その他楽曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ