その他楽曲

踊り場から愛をこめて

こんにちは、マスオです。

今日の大阪は小春日和です。

今年はやっぱり暖冬だったなと思いますね。
あと、昨日日本アカデミー賞観ましたか?映画『百円の恋』が優秀作品賞、最優秀脚本賞、最優秀主演女優賞、優秀助演賞など栄えある賞を獲得されましたね。
特に安藤サクラさんの最優秀主演女優賞は感動しましたね。

さて今日は、最後の曲としてこの曲が相応しいのではないかと思いこの曲にしました。

ラジオをあまり聴かない人にとってはなんの事かと思われるかもしれませんが、
この曲はSOLをクリープハイプが卒業する時に尾崎さんが弾き語りで演奏した曲です。

元音源はyoutubeに上がってるかもしれないので探してみてください。

以下に歌詞を書きます。

踊り場から愛をこめて

作詞作曲:尾崎世界観

さようなら長い間お世話になりました

さようなら長い間お世話になりました

落書きだらけになった壁の色はもう黒くなって

そろそろ下校の時間窓の外ももう暗くなった

答えは出てる筈だよわからないふりしても

もう時間が無いから僕にだけ教えてよ

ため息をつくみたいに吹き込んだ君の悩み事を

相槌を打つみたいに吸い込んでずっと聞いていたかった

さよなら長い間お世話になりました

さよなら長い間お世話になりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

案の定ちょっと間違えてるかもしれませんが概ねこんな感じですf^_^;。

初めて聴いた時は感動しましたね。

尾崎さんの声は弾き語り風な曲が合ってるのかもしれませんね。

優しい声してますもんね。

二番の『吹き込んだ』の部分が『老け込んだ』に聴こえたんですけど歌詞の流れ的に『老け込んだ』はないだろうと思いました笑。

SOLですしね笑。

私のこのブログはまぁ短い間でしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございます。

皆様から直接感想を聞く事はほとんどできませんでしたが、訪問者数、PV数という形で表現していただき、毎日今日はどれ位の人が見てくれるかな、と楽しみながら続ける事が出来ました。

このブログはこのまま残しますし、時々更新も続けるつもりです。ライブとか、新曲とか、クリープハイプはこれからも活動を続けますからね。

また、お暇な時にでも覗いてやってください。

直近では水曜日のなんばハッチでのツアーファイナルの感想を書く予定です。

破花』についても語らねばならんですしね!

とりあえず毎日の更新はこれにて終わります。

それでは、今日はここまで。

さようなら短い間お世話になりました。

-その他楽曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ