その他楽曲

ホームタウン

こんにちは、マスオです。

昨日予約した店の店員の対応が悪くて腹立ちました。こんな怒りはどこに向ければいいのでしょうね、こんな時こそ身も蓋もない水槽でしょうか。

さて今日は、そんな私の気持ちとは裏腹の優しい曲『ホームタウン』について語ります。

この曲はインディーズ以前の曲でネット上がっていたので聴けました。

以下空耳の歌詞です。

ホームタウン
作詞作曲:尾崎祐介

今日で最後の日だね

今までありがとうね
色んな事あったけれどこれが最後だと笑うと寂しいね

今日で最後の日だね

今までありがとうね
色んな歌作ったけどこの歌が1番良い歌になるよ

すれ違った君を今も追いかけてまた啜り泣くように歌うよ

すれ違った君を今も追いかけてまた啜り泣くように歌うよ

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて

涙が溢れた日も
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
涙が溢れた日もあった

今日で最後の日だね

今までありがとうね
色んな歌作ったけどこの歌が1番良い歌になるよ

すれ違った君を今も追いかけてまた啜り泣くように歌うよ

すれ違った君を今も追いかけてまた啜り泣くように歌うよ

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて

涙が溢れた日も
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
涙が溢れた

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて

涙が溢れた日も
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
涙が…涙が…溢れた…溢れた

あの街へ帰ろう

あの歌に帰ろう
あの人に帰ろう
あの家に帰ろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所々間違ってるかもしれませんがこんな感じですね。

引き語りでもいいんじゃないかというこの曲ですが、尾崎さんの声は尾崎さんでしたね。

歌詞世界も独特ではありますが、そもそもこの曲はカバーなのかもしれないです。

なにせ昔の曲なのでわからないですねf^_^;。
ただ、歌詞を読む限り尾崎さんぽい感じはするんですよね、メタな部分を入れている所とか、結局別れの歌ぽい感じとか。

ググってもそれらしいものも無かったので多分オリジナルやと思いますが。

こうして昔の曲が聴けるのはありがたいですね。

ヤフオクとかで販売してるやつ水虫になれ!

それでは、今日はここまで。

-その他楽曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ