シングル曲

ATアイリッド

こんにちは、マスオです。

私は寝るのが凄く好きです。できるならずっと寝てたいんですが、寝すぎると頭が痛くなりますし、何だか時間的に損した気分になります。

明日は祝日ですね、一杯寝よう^ ^。

さて、今日はメジャー3rdシングル『憂、燦々』のカップリング曲『ATアイリッド』について語ります。

ライブでの曲紹介の時「えーてぃーあいりっど」と言っていたので読み方はそうだと思いますが(追記:本人達の動画でアットと言ってたのでこちらが正解です笑)、このATは前置詞ですよね、多分。アイリッドは瞼の事なので、タイトルの意味としては「瞼(の中)にて」って感じですかね。

まぁ歌詞を見ると睡眠中の歌である事がよくわかります。夢の中で出会った女性への想いを綴った曲です。

この歌詞の主人公パートをカオナシが、夢の中の女性パートを尾崎さんが歌う事で歌詞世界がわかりやすく表現されていますね。

でもこれ、結局起きないんかーい、っていうオチですからね笑f^_^;。

何だかピュアな恋心を歌ってるように思いますが目覚まし(用事)を無視するダメ男の歌ですよこれわ笑。

私も朝弱いんでよくわかりますけどね。

まぁ、そんな所が好きなんですが。

この曲のハイライトは二番の尾崎さんパートですね。

ちょっと怒り気味に『いい加減に目を覚ましなよ 電話が呼んでくれるうちに』と食い気味に歌ってジリリリと目覚ましが鳴る所です。

寝坊は良くないですよ、やっぱり笑。

では、今日はここまで。

-シングル曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ