シングル曲

赤の前

こんにちは、マスオです。

昨日はバレンタインでしたね。

私は昔からチョコがあんまり好きじゃなかったんですけど、やっぱり義理でも貰えなかったら少し寂しいですね。

さて、今日はメジャー7thシングル『愛の点滅』より『赤の前』について語ります。

この曲は通常盤(赤盤)にしか収録されていませんので、聴き逃してる方もいらっしゃるかもしれません。私はiTunesでDLしましたf^_^;。

この曲は『ATアイリッド』以来の作詞カオナシ作曲尾崎さんの共同制作です。

そして歌うのは尾崎さん。このパターンは初めてじゃないですかね、新鮮です。

歌詞世界はカオナシが少し尾崎さんに寄っていった感がありますね、尾崎さんでも書きそうな題材というか。

これは全般的にカオナシ目線で見たクリープハイプの自分自身の事を描いた歌詞なのかなぁなんてボンヤリ思いました。

それでも最後は不幸な終わり方をする辺りも尾崎さんぽいです。

この曲はクリープハイプの中でも箸休め的な曲ですね。

普通に映画やドラマの挿入歌にも使えそうな、何にでも合うなぁというタイプの曲だと思います。

まだ聴いた事ない方も是非DLしてみてください。

すいません、DLって言いたかっただけですf^_^;。

それでは、今日はここまで。

-シングル曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ