待ちくたびれて朝がくる

ウワノソラ

こんにちは、マスオです。

今日もライブでは定番な曲、『ウワノソラ』について語ります。

この曲のpv物凄い好きです。

特に2番の『嘘つきだ嘘つきだ嘘つきだ俺も嘘好きだ』の部分がセンスあるなぁ〜って思います。

まだメンバー若いですね。

この曲はインディーズ時代のアルバム『待ちくたびれて朝がくる』に収録されてます。

結構クリープハイプの曲の中でも比較的ノリやすくライブ向きの曲ですね。

歌詞も攻撃的で私は恋人とかではなく元メンバー?とかスタッフ?とかに向けて歌った歌なんかなって勝手に思ってます。

でもサビの歌詞『大好きと大嫌いの間でのたうち回ってる』というのはよくわかります。

昔付き合ってた彼女とよくケンカしてたんですけど、

その時凄く大好きだったのに嫌ってしまう変な気持ちになって苦しくなった事を思い出します。

この曲はもうこのフレーズだけで勝ちな感じがしますね。

デビュー初期ではフェスでも鉄板の曲ですけど最近は曲数も増えてあまりやらなくなりましたね。

ただ、次のツアーでは絶対聴けると思うので要チェックや!

そういえば昨日アナザースカイ観ましたか?

尾崎さんが『ひといきつきながら』の弾き語りしてましたね。

弾き語りの時は優しい歌声なので癒される感じがしますよね。

これ歌ってるの誰やっ??みたいになって注目されたらいいですよね。

それでは、今日はここまで。

-待ちくたびれて朝がくる

© 2024 クリープハイプについて語るブログ