世界観

TRUE LOVE

こんにちは、マスオです。

今年って何やら雑誌が五月蝿くないですか?ベ○キーから始まって色んな人が問題行動起こしたり(バレたり)、SMAPが解散してしまったり。

何かオッサンは疑ってしまう訳です。

こういう芸能ニュースの裏に大人達の思惑が隠れているんじゃないかとね。
関係ないので政治とか語るつもりはないですが何か疑っちゃいますね〜;^_^A

さて、今日はメジャー4thアルバム『世界観』より『TRUE LOVE』について語ります。

この曲はクリープハイプ史上一番攻めた曲ですね。
チプルソというラッパーの人と共同で作詞作曲を行い、途中ラップでも参加されてます。

尾崎さんもラップを歌ってます。

曲調もブラックミュージックぽい『鬼』の感覚を引きずっている感じなので流れとしては間違いではないんですが、
それでもこれまでのクリープを聴いてきたファンからしたらかなり驚いたんじゃないでしょうか?

イントロのギターリフも小川さんぽいですし、尾崎さん節の歌詞もある。

確かにチプルソのエッセンスも入ってるのかもしれないですが、
これは間違いなくクリープハイプの曲ですね。

これ、ライブでどうやって演奏するんでしょうね…。

そこも楽しみの一つですかね、この曲は。

歌詞はまさかの曲のタイトルとは真逆の不倫の歌です笑。

内容は不倫を肯定も否定もしてないですね。

不倫の言い訳をしている男っぽいですね。
まぁこの曲に関しては歌詞をじっくり見ながら聴いてみてください、としか言いようがないですね(^^;;。

この曲がアルバムで一番好きって人はクリープ好きな方には居ないと思います。

ネットでは結構叩かれてるみたいですね笑。
新しい挑戦というか、こういう曲を作ってみたかったんだな、みたいな感じで暖かく見守ってあげましょう。
個人的には別に嫌いでもないですが、めっちゃ好きかと言われると正直微妙ですね。良い曲だとは思いますが。

アルバムの流れで聴くと全然アリなんですよね。

それでは、今日はここまで。

-世界観

© 2024 クリープハイプについて語るブログ