シングル曲 世界観

リバーシブルー

こんにちは、マスオです。

『いつも会いたくない会いたくないそんな気持ちとは真逆の気持ち』

という裏の裏は表みたいな明星一平ちゃんのCMソングにタイアップした『リバーシブルー』。

この日記投稿時の最新曲ですね。

この曲はまぁ割りかし若者向けの曲やと思うんですよ。

会いたいのに会いたくないって言っちゃう気持ち、あったなあ。

おっさんの私にもそんな時期がありました、的な。

昔好きだった女子にわざとそっけなくしてしまった過去を思い出しますね。

この曲で一番好きな部分は最後に『会いたいな会いたいな』に変わる所です。

最終的に素直になんのかい!
ひっくり返しキター!
と思わせて『の逆の気持ちの真逆の気持ち』
ってこのフレーズ最早何言ってるかわかんない笑!
まぁ、会いたいって事なんですけど。
これ聴いた時マッキーの『もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対』を思い出したのは私だけじゃないはず笑

尾崎さんはこの曲を『オレンジ』に対抗して作ったと言ってますね。

オレンジについては別途書きますがこの曲はファンの間でも人気の曲で、クリープハイプと言えば?オレンジみたいな風潮もありますから。

実際私の周りのクリープハイパー達もオレンジで知ったとか、オレンジが一番好きとか聞きますね。

歌詞の中に『「きっと二人なら」とかそんな気持ちとは真逆のコレでも』

とありますが、これはオレンジの歌詞の
『きっと二人なら全部うまくいくってさ』から取っているという噂があります。

どこかの雑誌で言ってたのかな。

私が読んだ雑誌には載ってなかったです。

オレンジにはない爽やかな感じが良いと思います。私はどっちも好きです(っていうか全曲好きです)。

まだまだ語りたい事はありますが本日はここまで。

ってかこのCDに付いてたツアー先行抽選全然当たらんかったなー(-。-;。

-シングル曲, 世界観

© 2024 クリープハイプについて語るブログ