その他楽曲

喋る

『独り言だから気にしないでね』
こんにちは、マスオです。

今日はもしかしたら知らない人、知ってるけど聴いた事ない人が多いかもしれません。尾崎さん責任編集の雑誌、『SHABEL』に付録として付いていた曲ですね。

この雑誌『喋る』とスコップの『シャベル』を掛けていて、対談して自分の好きな事を掘り下げていくというダブルミーニングでいかにも尾崎さんらしいタイトルの雑誌です。

中身は、まぁ好き嫌い分かれると思いますがf^_^;

で、付録の曲ですが、この『喋る』がとてつもなくいい。

他の曲も良いんですが、1番2番が同じ歌詞で歌う人が異なるというちょっとズルい?手法を取っているので手抜き感は拭えません笑

とはいえ、雑誌がメインなので5曲も入ってるのはファンとしてはありがたいですし凄いことですよね。

特にこの曲に関してはメンバーからも批判?が出るくらい評判が良かったみたいで、昨年のホールツアーでもやってましたね。

確かに曲のクオリティとしてはアルバム、シングルに入れても遜色ない仕上がりになってます。

歌詞はタイトル通り、喋る事について描かれています。

なので尾崎さん独特の言葉遊びがふんだんに盛り込まれています。

その中でも、私が一番好きなフレーズが、『いつか必ず上がるから 焦らずに少し落ち着いて 下らない話でもして』の部分ですね。

気分的な上下っていうのもあるんですが、『くだらない』ってのは関西人でいう『しょーもない』という意味でも使われるので笑

言葉の可能性とか、面白さを感じます。

それでは、今日はここまで。

こんなくだらないブログでも、読んでくれる人がいて嬉しく思います。

-その他楽曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ