吹き零れる程のI、哀、愛

さっきはごめんね、ありがとう

こんにちは、マスオです。
今日はクリスマス本番ですね。

とはいえクリープハイプではあまりハッピーな曲はないのですがここでクリープハイプ史上最高のハッピーソング『さっきはごめんね、ありがとう』について語ります。

この曲はメジャー2ndアルバム『吹き零れる程の〜』に収録されている曲です。

本当にこのアルバムは多彩な曲が入っていて、クリープが一番世間に認知されていた時期のアルバムなので気合いが入ったアルバムとなっています。
その中でもこの曲は良い意味で異質な曲です。

尾崎さんが当時のマネージャーの結婚式で演奏するために書き下ろした曲だという話ですが、確かに幸せに、優しさに溢れたお祝いの曲だと思いました。

一番では尾崎さんがマネージャーから依頼?された感じになっていますから面白いですね。

『宝物』と『だからもう』の掛け合わせも印象的なんですが、私は『時々疑ってでもこの歌があって』の部分が好きですね。上手いなぁ!って思いました(誰目線やねん)笑

この部分、聴くとわかるんですが『時々うたがあってでもこのうたがあって』

って疑うの部分がちょっと上がるんですよね。

本当に尾崎さんは日本語の面白さ、奥深さを感じさせられる歌詞を書かれるので、私はいつも曲だけじゃなく歌詞も楽しみにしています。

それでは、今日はここまで。

さっきはごめんね、いつもありがとうね

それ位はブログじゃなくても言えます様に

-吹き零れる程のI、哀、愛

© 2024 クリープハイプについて語るブログ