待ちくたびれて朝がくる

グルグル

こんにちは、マスオです。

便利な世の中になりましたね。

今は世界中と情報を共有できるんですもんね、そんな実感ないですけども

今日は、インディーズ時代のアルバム『待ちくたびれて朝がくる』より『グルグル』について語りたいと思います。

この曲は絶対グー◯ルの事ですよねf^_^;

ヤ◯ーじゃなくてよかったですね。やほお、ならナイツの漫才と被りますから笑

この曲、武道館初日にもしたんですよね。絶対この曲をライブで聴くことはないやろなぁと思ってたので嬉し驚きでした。

MCで尾崎さんが「ライブで初めてやります。難しんだよなぁこの曲」と言っていた通り、なんかCDに比べて違和感はありましたf^_^;
聴けてよかったですけどね。

曲は割と弾むような感じなんですけど決してアップテンポではないですね。

比較的朝っぽい?落ち着いた印象を受けます。

Bメロをカオナシが歌ってサビに食い気味に尾崎さんが歌う感じが凄く好きです。

歌詞は好きなアイドルor好きな人?の事を◯ーグルで調べたら誰それと付き合ってるとか何とかかんとか知らなくて良い事を知ってしまった。

でも本当に知りたいのは自分の事では?
みたいなちょっと哲学ぽい歌詞ですよね。

これはグーグ◯とそれを扱う人(カオナシ)とのやりとりだと思うんですが、最後の『貴方は〜貴方自身では?』の部分の解釈がどっちからの視点を指してるのかわからないんですよ。

カオナシ(人)視点だとすると『貴方(グ◯グル)は何でも知ってますクリックで全てが消えます もしかして貴方(グ◯グル)が知らないのは貴方自身(グ◯グル)では?』

これは哲学的に何となく納得できるんです。◯ーグルでグーグ◯を検索したらグー◯ルの事出てきますけどね笑。

グーグ◯視点だと逆になりますよね。

『貴方(カオナシ)は何でも知ってます』ってどうゆうことですか??
グ◯グルを使えばってことですかね?
何とも言えない部分です。

さて、私は今日何回グー◯ルと書いたでしょうか?

因みに、マウスのグルグルする所は「マウスホイール」って言うらしいですよ。

それでは、今日はここまで。

-待ちくたびれて朝がくる

© 2024 クリープハイプについて語るブログ