mikita.e.p 一つになれないなら、せめて二つだけでいよう

ボーイズENDガールズ

こんにちは、マスオです。

この曲を書くべきかどうかすごく迷いました。勿論凄く好きな曲で、思い入れが強すぎる感があるからですね。

まぁまた語りたくなったら語ります。

この曲はmikita.e.pというインディーズ時代のミニアルバム?に収録されていた曲で、

投稿時点での最新アルバム『一つになれないならせめて二つだけでいよう』にも再録されていますね。
カラオケで歌えるようになって嬉しいです。
昔からライブで歌われていた曲でファンの間では有名な曲ですね。人気も高いと思います。

2014年のホールツアー『八枚目でやっと!九枚目でもっと!』の大宮公演に参戦した時に

ファンの子が「ボーイズENDガールズ演奏して!」と言ってたのが印象的です。

歌詞世界としてはとてもシンプルです。

曲自体も短い。
でも、心に突き刺さるんです。
穿った見方をすれば誰かがブログで「ストーカーみたい」などと評していましたが、単純に歌詞から受けた感想は
遠距離恋愛のカップル、おめかしして女の子がこれから会いに行く様を表現していると思います。

とてもピュアというか、偶にこういう曲を作るので尾崎さんはソングライティングの幅が広いなと思いますね。

個人的にはこの曲はもっと世に出るべきというか、皆知らない隠れた名曲なだけで、そんじょそこらのj-popよりよっぽど良曲だと思うんですが…。

アルバムへの再録は嬉しかったですけど、この曲はシングルカットでもよかったと思いますね。

入口はなんでもいいと思うんですよ、

聴けば伝わりますから、良さが。

じゃないとこんなブログ書くオッサン現れんでしょう笑

では、今日はここまで。

-mikita.e.p, 一つになれないなら、せめて二つだけでいよう

© 2024 クリープハイプについて語るブログ