その他

きっかけ

こんにちは。マスオです。

今日から本格的に書いていきたいですが、

2つのきっかけをお話ししたいと思います。

-きっかけ1-ブログを始めた理由

最初、まぁ今もなんですが、文章力もないし、書くより喋った方が早いやろう思って、ユーストリームに登録したんですよ。

でもね、マイクとBGMが同期できなくて、通勤時間を使って書こうかな〜ってなったわけです。

昔ニコ生とかできてたのにな…。

人間の記憶力ヤバす(-。-;

-きっかけ2-クリープハイプを好きになった理由

クリープハイプを知ったきっかけ、本当のきっかけは、以前お付き合いしていた彼女から、これいいよ、ってyoutubeで見せてくれたクリープハイプの『HE IS MINE』という曲。

これを初めて聴いた時は、実はあんまり良いと思わなかったですね。

上の空(ウワノソラ)で聴いてたのもあって、
例の『〇〇〇しよう!』
って聴いて、正直ちょっと引いたくらいです笑。

どんなバンドやねんと。

こーゆう変化球投げな売れへんこんな世の中じゃ…
っていう気分でしたね。

で、特にそのまま何もなく時が過ぎ、元彼女とSWEET LOVE SHOWER 2012に

行ったわけです。もう3年も前になるのか…。

出演バンドの中に当然クリープハイプもあり、当時何も知らなかった私は、

「クリープパイプおるでぇ笑」とか言って冷やかしてましたね。

そしてクリープハイプの出番が来ました。

あの時の光景は今でも忘れられません。
尾崎世界観さんが
「こんにちは、新世代ギターロックバンドのクリープハイプです」
と言って登場しました。
何自分で言ってんねんwwwと思ってたら
一曲目、『愛の標識』
小川さんのギターリフから始まるスピード感ある楽曲です。

完全に心掴まれました。

何やこのメチャメチャカッコイイ曲は!!

しかも『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』から始まるフレーズの破壊力。

尾崎さんの独特のハイトーンボイス!

思わず初めて付き合った彼女の事を思い出しました。

大恋愛の末フラれてしまいましたが。

まぁこの話は別途話すとして、

その時ライブを観て好きになりました。

熱くなり過ぎてしまいましたが毎日更新が目標なので今回はこんな所で。

-その他

© 2024 クリープハイプについて語るブログ